 



 さて、ご報告! 


また放置気味になっていたブログですがそれには訳がございまして。

書きたいことはあったんです。
あったんですけど、まだ書けなかったんです(´;ω;`)


でも、そろそろ大丈夫そうな気がするので盛大に言いふらす!!!!

もんちゃんが帰ってきてくれました!

実は母親成長記。のブログのほうは、
まだ病院に行っても妊娠がわからないくらいの頃から再開していました。

こっちのブログには書いていなかったけど、
去年の夏に来てくれたもんちゃんは残念ながら流産という結果でした。
それでまぁ動画も更新する気なくなっちゃってたんです。ごめんなさい!

なのでまた妊娠がわかっても、言いふらすのは妊娠が確定してからにしようと決めていました。

で、今日3回目の検診でやっと妊娠確定しました!
今現在8週6日です。妊娠3か月ですかね~。
次回までに母子手帳もらってきてね、ていう段階です。
まだ安定期ではないので安心しきっちゃだめな部分もあるんですが
今度のもんちゃんはきっと元気に育ってくれるはず!!(`・ω・´)


今後も妊娠話は母親成長記。のブログで更新していきますので
もしよろしければそちらもよろしくお願いします。


という報告でございました。



ニコ生は出来る時にはちょこちょこやりたいと思ってますので
今後ともモップルをよろしくお願いいたします!
(あれ?動画は・・・?)




 パペットガーディアン(`・ω・´) 


アーティファクト社のオンラインすごろくゲームの
パペットガーディアンがとっても面白い!!!

今絶賛ハマり中です☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

どんなゲーム?
→簡単に言うとモンハンがすごろくになったような感じ。

サイコロ振ってとまったマスにある採取ポイントや敵を倒して素材はぎはぎ・・。
ね?簡単でしょ?w

最初はひたすら素材集めてある程度武器と防具を作って、
さらにレベルの高い塔へ行ってどんどん新しい素材を・・みたいな感じですかね?

無課金でも結構楽しめるようですし、
4年前にちょっとやったことがあったのを思い出して新しくキャラを作った次第です♪

キャラ作ったばかりのころは振れるサイコロが99個あるのですが
ソロでやってるとすぐなくなっちゃうんです(´・ω・`)
その上サイコロが増えるのは4時間に1個・・・
全然出来ないじゃーん!!!

って思ってたんですが、最近サイコロ増やせるステージがあることを知り
ソロでも出来るようになってガッツリハマってます(ΦωΦ)

PTでやるとサイコロの減りも遅いし
ボスはソロでやるのはかなり辛い(´・ω・`)
特に序盤なんて倒せない・・
雑魚でも結構強かったりするし(´・ω・`)
てことなのでもし興味が湧いた方いらっしゃいましたら是非一緒にやりましょう!(`・ω・´)



パペットガーディアン公式
登録はこちらから☆

パペットガーディアンwiki
やる前にちょっと見とくとなんとなくわかるかもです!

パペットガーディアンの歩き方
個人ブログさんですがとても参考になりました!
こちらもやる前に見ておいて損はないです☆



もうちょっと慣れてきたら放送でもやりたいなーって思ってるんですが・・
慣れてない段階でやってもいいもんなのかなー(;´Д`)
ぼくの周りにはあまりやってる人いないっぽいので、
教える側にならないとだめですもんね(´・ω・`)
ちゃんと教えられるぐらいわかってないとだめか・・?
いやでも最初の素材集めこそ人がいっぱいいたほうが楽だし・・ブツブツ

と悩んでおりますが、唐突にやるかもしれませんし
こっそりやってるかもしれませんw

リン・モップル という名前でやってますので
見かけたら声かけてくださいね☆
ツイッターとかmixiメッセでも声かけていただければ飛んでいきます!(`・ω・´)
都合が合えば、になっちゃいますが(´・ω・`)


よろしくお願いします*。:゚+(人*´∀`)+゚:。



 終焉全武器クリア!&三界クリア! 


皆様こんにちは。
4月に入り、新生活スタートの方もいらっしゃることと思います!
今までと違う生活は慣れるまでいろいろ大変だと思いますが
楽しく笑顔で毎日が過ごせますように。


さて、先日ニコ生で凛。さんの終焉全武器クリア達成しました!
最終日は大剣と双剣と、ラスボスのヘビボwの3本立て・・:(;゙゚'ω゚'):
正直1日3回終焉は疲れましたwww

本当は大剣だけやるつもりだったのですが、
その場のノリというか勢いで残り全部やったれー!
という感じになっちゃっててへぺろ★

ヘビボはやはり1回じゃクリア出来なかったのですが
装備を変えて挑戦したら無事クリア!
なんと使用回数3回目でwww

P2Gでもヘビボはラオにしか持って行かないくらい使わない武器だったので
驚きです(゚∀゚)!

あとはこの3つの動画を編集してうpするだけで、ぼくの仕事は終わりですw


そしてこの間の週末に、ちぇりさんとやっと三界クエに挑戦することが出来ました!
予約枠でやろうと思ってたので、タイミングを見計らってたのですがなかなか出来ず
三界クエは出てるのに放置状態でしたヽ(;´Д`)ノ
もう通常枠でいいんじゃね!?ということにしてやりましたw
1枠で200コメいったのは久々で、やっぱり予約枠でやればよかったなーと思った部分もありますがw
楽しく放送できました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
無事詰むこともなくクリア出来ましたし、
コミュメンバーも525人止まり(増えても誰か抜けて±0)だったのがおかげさまで530人に!
ヤッタァ☆^(●゚∀`从´∀゚○)^★ヤッタァ
世界の均衡を保つために抜けるとかそういう必要はありませんので!!ww
是非そのまま居座っていただけたらと思う次第です切実に(ノд-。*)


三界は通常枠でしたけど、そのうち予約枠で何かやりたいですなー。
やっぱりみんなが楽しめるのはkaiとかですかねー?
ルーレットにして、武器縛りの方以外は武器もそれに従ってやるのも良いかもですね!
でもどうせならたくさんの方に集まってもらいたい(´・ω・`)
コミュメンバー全員が集まるのはきっと不可能なのでしょうけど・・
どうしたって予定やらなにやらありますしなー。

USTのだらだらウェブ飲み会もやりたいですねぇw
家から桜は見えないけど、花見の時期ですし。
やりたいことはあるんだけどなかなか出来ないこのジレンマ!
いや、やろうと思えばできるんだよ、考えるだけでやろうとしないからうんぬんかんぬん:(;゙゚'ω゚'):


視聴者様に楽しんでもらいたいがモットーのモップル!
これからもいろいろやっていきたいもんです(`・ω・´)



 モップルは無事でございます。 


大地震発生から4日・・こちらでは余震の数も少なくなってきて日常が戻りつつあります。
地震への恐怖や不安は未だ拭えず、ちぇりさんが仕事に行ってる間は一人で心細く過ごしていますが・・。
それ以上に、辛い思いをしている方々のことを思うと、胸が苦しいとかいうレベルではなく苦しくなります。
被災者の皆様へ心からお見舞い申し上げます。


私はしばらくテレビを見ていません。
津波や被災地の映像を見続けていたら、苦しすぎて見ていられませんでした・・。
目を背けるな!と言われても仕方ないとは思いますが、
もうああいう映像は十分見たよ。
みんな、もうわかってる。
被災地の状況や、被災者の涙を映すよりももっと前向きな映像を流してほしいです・・。

まだまだ報道すべき問題も山積みだと思いますが
被災地以外の方が被災地のために頑張れるように、少しでも心を休められるような番組も流してほしい。
いくつかの番組は報道じゃない番組をやっているところもあるそうですね。
子供番組も復活したり。
でも大人にだって、必要じゃないですか?
現に私は苦しいです。
元々テレビは観てないけど、それでも。
早く大人にとっても楽しくてバカ笑いできる番組が増えたらいいな。


我が家には太陽パネルがあります。
昨日は天気が良く、ほとんど太陽発電だけで自分の家の分はまかなえました。
普段の生活と比べて何が違うかって、こたつがついてるかついてないかぐらいなんですけど。
それでも少しでも多くの電気を東電に送れるように節電だけは今まで以上にしっかりとやります。


皆さんも余震には十分気を付けた上で、
自分に出来ることひとつひとつやっていきましょう!
だけど、体を壊すほど無理はしないでくださいね。
健康であることが大前提ですから。



自衛隊のみなさん、ありがとう。
東電のみなさん、ありがとう。
私を励ましてくれるみなさん、ありがとう。
みんなみんな、ありがとう。

被災者のみなさん、頑張れとは言いません。
もう十分頑張ってる・・。
ただ、生きて。生きて。今はただ生き抜いて。
それだけを願います。
私たちに出来ること、それで人を救えるのなら頑張るよ。
私たちはまだ、頑張れるはずだよ。

少しでも多くの方が救われますように。
少しでも早くみんなに笑顔が戻りますように。


 久々更新!!!!! 

どわー!
更新いつぶりだよ・・・ヒィッ!><

ずーっと放置していてすみませんでしたorz
PCの中身吹っ飛んだーと言ったあと割とすぐ復旧したはずなんですが
ちょいと私生活で色々ありすぎたもので、すっかり書くタイミングを逃してしまいました・・。

で、久々に書こうかなぁと思ったのにログインIDどのメアド使ってたか忘れるというねww
もうひどい!!!ひどいわ!!!!


ニコ生率高めで、ブログに特記することもなかったというのもあるんですが・・
(いや、書くべきこともあったんですがね(´・ω・`))

こんな更新停止状態のブログでも、見に来てくれていた方々がいらっしゃったようで・・
本当にありがとうございます。

これからまたちょこちょこ書けたらいいなと・・
思ってますがどうなることやらヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
うーん、ツイッターがあるとやっぱりそっちのほうが手軽なのでついついそっちのみになっちゃってだめですね。
筆不精をなんとかしたいです(´・ω・`)


ということで近況報告!!!!

MHP3はアカムウカムアルバを除いてすべて終わりました!
この3つはちぇりさんと2人で初見でチャレンジ放送したいと思っています。
予約枠で。
いつにしようかなーと考えつつ、なかなか都合が合わない(´・ω・`)
来週の土日辺りに出来そうならやろうかなと思ってますが・・。

あと、凛。さんは終焉にハマり中ですwww
今、全武器クリア目指して、深夜~早朝に終焉枠やってます。

現在クリア武器は
弓、ライボ、ランス、太刀、ハンマー、片手、笛、スラアク・・かな?(クリア順)
おかげでジョーティガナルガ以外のモンスターがさっぱりわかりません!www
終焉はクリアした回のタイムシフト録画して、コミュ限定でうpしてます!
視聴は全ユーザー可能なのでもしよろしければどうぞ見てやってください☆
不慣れな武器がほとんどで、決して上手いとは言えない立ち回りですが、
それでもクリア出来るよ!という夢をあなたに!!ww

そんなこんなで変な時間に放送しているぼくですが、
そろそろ昼間生活に戻る・・かもしれません。
「かも」だよ!w
起きられるようになるかは別だよ!w

DQチャレンジもやらんとなぁ・・。
でも放置しすぎてもう待ってくれてる人なんていないんじゃないかと思うと
作る意味あるのかなぁとこのままフェードアウトしてしまいそうな自分がおりまする(´・ω・`)
いかんですな>< いかんですな!><
最後までやると言ったからにはやらなくちゃ(´・ω・`)
ちぇりさんが最近忙しいのでなかなかゆっくり撮る時間ないかもなんですが・・
ちょっとDQのほうも考えつつ、ニコ生もやりたい心境ですわ(´・ω・`)


ということで今回はこの辺で。
相変わらず長文になっちゃうけど、久々ってことで許してくださいw














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
現在の閲覧者数:

モップル

Author:モップル
+++++++++++++
↓メール↓
moppuru.mhp@gmail.com

↓XLink Kai↓
moppuru

↓mixi↓
凛。@モップル
Cherry@モップル

+++++++++++++

☆モップル動画リスト☆
モップルのG級チャレンジ
おまけ動画一覧
コミュ限定動画

☆凛。さんのひとり遊び☆
ドンキーコング2
お絵描きチャレンジ

モップルコミュ
是非ご参加ください♪
+++++++++++++

現在アンケートは行っておりません(*・ω・)*_ _))
このブログをリンクに追加する

